ペアーズ ログイン

ペアーズ(Pairs)でログインできない原因とオンライン表示を消す方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いつものようにペアーズを使っていたら、突然ログアウト状態になって、ログイン画面が表示されて、もしかして退会になった?と思われていませんか。

またはアプリが起動せずに「どうやればペアーズにログインできるの?」と思って、その対処法を探されているのではありませんか。

そこで、このページでは、ペアーズでは定期的に再ログインが必要になることと、再ログインするための具体的な方法をお伝えしていますので、ぜひ知っておいてください。

マッチングアプリのペアーズでは再ログインが必要

スマホにダウンロードしたアプリって一度利用すると、普通は何度利用してもずっとログイン状態が保たれていますよね。

でもペアーズでは、不正ログインを防止して安全性を高める為に、今からお伝えするように、定期的に再ログインをしなければいけない仕組みになっているようです。

突然ログアウト状態になる

初めてペアーズに登録した直後は、自動でログインされているので、そのまま利用することができますし、何度アプリを閉じてもログイン状態は保たれています。

しかし、しばらくペアーズを利用していると、突然ログアウトになって、再ログイン作業をしなければ利用できない状態になります。

正確な情報ではありませんが、どうやら前回のログイン時間からある一定期間経過すると、再ログインの手続きが必要になるようですね。

PCでログインなら24時間ごとに必要

私は、基本的にPCでペアーズを使っているのですが、利用中でも毎日必ず一度ログアウト状態になります。

ログアウトになる現象は、私がペアーズに登録して1ヶ月以上、毎日起きていますので、PCでペアーズを使っている人は、間違いなく24時間ごとに再ログインが必要になります。

なので私は、毎朝正確には24時間ごとに、後でお伝え予定の再ログインの作業をしています。

アプリでログインなら1ヶ月ごとに必要?

一方「今日のピックアップ」で、より多くの無料いいねを送るために、私はスマホでも1日1回は、アプリアイコンをタップしてペアーズを使っています。

そして、確か登録から1ヶ月経過した頃に、突然ログアウト状態になって、再ログインの作業をした覚えがあります。

因みに、このページを書いている時点で、私はペアーズ登録からまだ40日しか経過していないので、これからも1ヶ月ごとに再ログイン作業が必要になるかどうかは不明です。

Facebook登録の場合は再ログインは不要?

実は、前出2つの再ログインは、ペアーズの登録方法が下記2つの場合に必要になります。

・メールアドレスで登録
・電話番号で登録

注意

Appleでログインできるようですが…

最近になってAppleでログインできるようになったようですが、未経験でよく分からないため未記載にしています。

しかし、ペアーズにはFacebookで登録できる方法もあり、この方法で登録した人は、スマホ利用なら突然ログアウト状態にならないようです。

これは不正確な情報で申し訳ないのですが、私はFacebookをやっていませんのでご了承ください。ただし、アプリのバージョンアップがあれば、Facebook登録でも再ログインが必要です。

ペアーズに再ログインできる方法

次に、毎日必要になるPCから再ログインできる方法を手順を追って説明しますね。因みにスマホの場合でも全く同じ手順で再ログインできます。

「メールアドレスでログイン」をタップ

ペアーズのトップページを開くと、ログアウト状態の上記スクショ画面になっていますので、❶の「以前まで電話番号でログインしていた方はメールアドレスでログイン」をタップします。

メールアドレスを入力して送信

❷にその場で受信確認できるメールアドレスを入力して、>マークをタップして送信します。

届いた認証コードをメモや記憶

すると、すぐにペアーズから上記スクショの❸の認証コード6桁が書かれたメールが届くので、数字をメモや記憶しておきます。

認証コードの6桁を入力すれば完了

認証コードの入力画面に切り替わっているので、届いた認証コード6桁を❹に入力すれば、ペアーズのトップ画面になり、再ログインが完了になります。

もしもトップ画面にならない場合は、もう一度メールアドレスの入力からやり直すようにして下さい。

ペアーズにログインできない主な原因

ここでは、私が経験したペアーズにログインできなかった原因とネットで見つけたログインできない原因を挙げてみました。

【原因①】アプリのメンテナンス

ペアーズのアプリがメンテナンス中はログインできません。通常であればそのメンテナンス時間は数時間以内で終わります。

このケースは、我々アプリ利用者側に原因があるわけではないので、ログインするにはメンテナンスが終了するまで待つしかありません。

ただし、数日間も続くメンテナンスはまずあり得ませんので、遅くても翌日にはメンテナンスが終わっていてログインできるでしょう。

【原因②】スマホの不具合

なぜかスマホの調子が悪い時ってありますよね。またスマホを落下させたり浸水させて、不具合が起こることもあります。

そういう時にもペアーズにログインできなくなることもあります。

そんな時はスマホの電源をOFF→ONにしてみてください。それでも不具合が解消されない場合は、調査されることをおすすめします。

【原因③】アプリのバージョンアップ

ペアーズのアプリは、定期的にバージョンがアップデートされています。

そして稀ですが、自動バージョンアップされないで、古いバージョンのままになりログインできなくなることがあります。

もしかしたら、アップデートされていないかもしれませんので、スマホで「ペアーズ アプリ」と検索して、最新アプリかどうかを確認しましょう。

【原因④】強制退会

ペアーズの利用規約に違反した人や他会員から違反通報された人は、運営者の判断によっては強制退会の処分を受けることがあります。

このように強制退会させられた人は、ペアーズにログインすることは一切できなくなります。

ペアーズ運営者にどんな言い訳をしても、特殊な場合を除き、強制退会処分が解除されることはありませんので、他のマッチングアプリを使用されることをおすすめします。

因みに、自主退会した人は強制ではありませんので、ある一定期間を経過すれば再登録できてログインできるようになります。

【原因⑤】Facebookの交際ステータス変更

Facebookで登録している人限定ですが、アプリ登録後に、Facebookの交際ステータスが下記3つに変更された場合はログインできなくなります。

・交際中
・婚約中
・既婚

ウソをつくことはいけませんが、間違えて設定されたのなら、上記3つ以外に変更すればログインできるようになります。

ペアーズにログインしなくなった人の理由とは

この項目では、私が感じたペアーズにログインしなくなったと思われる理由3つをお伝えしてみました。

恋活や婚活の相手が見つかりそうでないから

実生活で異性との出会いがあまりないので、多くの人は将来に繋がる出会いがあるのではと、マッチングアプリであるペアーズを使っているわけですよね。

しかし、行動力があまりない人や理想が高い人は、中々相手が見つからなくて、次第にログインしなくなるようです。

その理由は、恋活や結婚の相手って、プロフィールの顔写真や年齢、趣味等だけでなくフィーリングや会話の相性も重要ですが、アプリだけではそこまで感じることはできないからです。

またポテンシャルが高い男女は、実生活で既に出会いがあるので、そもそもマッチングアプリは利用している可能性は低くく、理想の相手が見つからないからです。

マッチングアプリは、実際に会う前に、プロフィールやメッセージやり取りで、相手をある程度知ることができるため、色々と考え過ぎて、結局はいい相手を見つける妨げになっているかもしれませんね。

【女性の場合】メッセージのやり取りに疲れたから

私は、まず会ってみる派なのでメッセージやり取りの比較的早い段階で、デートのお誘いをするのですが、意外にメッセージやり取りに終始する男性も多いようです。

これは、実際にデートできた女性数人から聞いた話なので間違いありません。中には3ヶ月以上もデートに誘わず、ずっとメッセージしてくる男性もいるとのことです。

しかし、特に30代半ば以上の女性は、お付き合いできるかどうかは、今までの男性経験で、実際に顔を見て話さないと分からないことを知っています。

そのため、いつまでもデートに誘って来ない多くの男性とのメッセージやり取りに疲れて、やがて、もうペアーズではいい出会いはないと思ってログインしなくなるようです。

【男性の場合】ほとんどマッチングできないから

ネット上の他ページ情報によれば、男性の平均マッチング数は13個~29個で、男性の50%以上のマッチング数は5個以下になっています。

つまり、ペアーズを使っている男性の半数以上は、5人以下の女性としかメッセージやり取りができていないことになります。

月に2千円前後の料金を払っているにも関わらず、たったの5人としかメッセージできないと、無料会員に切り替えて、ログインしなくなる気持ちも理解できますね。

しかし、ペアーズには登録1ヶ月間で282個のいいねを獲得し女性11人とデートできた攻略法があります。その具体的な内容は「ペアーズ(Pairs)でマッチングしない原因と出合いを増やすコツ」で詳しく説明しています。

ペアーズのログインに関するよくある質問

最後に、ログインに関するよくある質問3つにお答えしていますので、同じ疑問をお持ちの人は参考にしてください。

相手のログイン時間は分かるの?

正確にログインした時刻までは分かりませんが、いつログインしたのかのおよその経過時間はプロフィールに表示されている下記のマーク色から分かります。

オンライン
24時間以内
24時間以上

ログイン状態を非表示にできるの?

有料会員とは別途で、プレミアムオプションの追加料金を払えば、各女性ごとに設定して、自分のオンラインのログイン状態を非表示にできます。

ということは、設定していない女性にはログイン状態は表示されているので、勘違いされないように気を付けてください。

ログインボーナスって?

スマホから限定ですが、ログインすることで「残りいいね数」を獲得できることがログインボーナスになります。因みに、PCでログインしてもボーナスは獲得できません。

ログインボーナス獲得表
1日目 残りいいね数1個
2日目 残りいいね数1個
3日目 残りいいね数3個

つまり3日連続ログインで「残りいいね数」が5個もらえて、4日以上連続でログインすると、上記表の獲得数が繰り返されます。

「残りいいね数」とは、いいねを送る際に消費されるポイントのことで、色々な機能に使えるペアーズポイントとは全くの別物です。

まとめ

今日は、ペアーズでは定期的に再ログインが必要なこと、再ログイン方法の手順、ログインできない理由などををお伝えしましたが、分かりやすかったでしょうか。

このページ内容が、ペアーズで起きているあなたの問題解決になったのでしたら嬉しく思います。

他の人はこのような記事もご覧になっています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
出会いマスター

出会いマスター

出会い系歴10年以上で100人を軽く超える女性と楽しい時間を共有してきた経験を持つ自称「出会いマスター」です。マッチングアプリを通じて少しでも多くの男女に楽しくて刺激的な時間を過ごして頂きたく包み隠さず正直な出会い情報を発信中です。

他の人はこのような記事もご覧になっています