マリッシュ ログイン

マリッシュ ログイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

突然マリッシュにログインできなくなってどうすればいいの?またはログイン時間を知られたくない!と思い、スマホで情報を集められているのではありませんか。

そこで、このページでは、1ヶ月以上毎日マリッシュに利用している私が、知っている限りのログインに関する情報をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

婚活アプリのマリッシュへのログインは操作不要

まずは、マリッシュにログインする際の基本的な操作からお伝えしていきますね。

アプリのアイコンタップだけでOK

ほとんどのアプリと同様に、マリッシュもスマホから利用するならログインするための操作は不要で、アプリアイコンをタップするだけですぐに利用できます。

因みに、マリッシュのアプリをインストールしているにも関わらずアイコンが見つけられない場合は、下記の操作をすれば見つけることができるでしょう。

アンドロイド

ホーム画面を下から上に向かってスワイプすれば、スマホにインストールされているアプリの一覧画面に切り替わります。

iPhone

ホーム画面を最後まで左スワイプして、Appライブラリの検索窓を表示させ何も入力せずにタップすれば、アプリ一覧画面に切り替わります。

ただしPC利用ならログイン操作が必要

ほとんどの人は、スマホでマリッシュを利用しているので、あまり役に立たないかもしれませんが、私のように40代以上でPCに慣れ親しんでいる人に向けての情報です。

マリッシュをPCで利用している場合は、ブラウザを閉じる度に何度もログイン操作が必要になります。

他のマッチングサイトでは、PC電源をOFFにしない限りログイン状態が保てることがありますが、マリッシュではブラウザを閉じるだけでもログイン操作が必要になります。

マリッシュへのログイン操作の方法は、後でこのページ内で詳しく説明しています。

【予備知識】意外と恋活の女性が多いかも

マリッシュは、若い世代が多いマッチングアプリの中でも、40代以上のシンママやシンパパ、離婚者の婚活が多いことで知られています。

現に、マリッシュの公式ページでも、離婚者や子持ち、バツイチに向けて再婚の出会いをメインに応援しています。

確かに、私が利用してみた印象でも婚活女性を沢山見つけることができましたが、一方で結婚の前に恋愛を楽しみたいという恋活女性も意外に多かったですね。

やはり、それなりに人生経験を積んでいる年齢女性が多いので、幸せな結婚には男女の相性が重要だということを肌で感じ取っているのでしょうね。

マリッシュに登録したら連絡方法を設定しておこう

マリッシュの登録を済ませたら、プロフィール写真や自己紹介の設定と共に、必ずスマホ画面に表示されるアプリ通知以外の連絡方法を設定しておきましょう。

その理由は、ログインできない状態やアプリまたはスマホに問題が発生した場合などの緊急時を想定して、マリッシュ運営者とアプリ通知以外の方法で連絡できるようするためです。

ということで、次にメールアドレスの設定方法の手順を詳しく説明しますね。因みにメールアドレス以外にも下記の連絡先でも登録できます。

・電話番号
・Apple
・Facebook

私は、マリッシュと他のサービスの連動を避けるため、また別のスマホでも確認できるようメールアドレスを選びました。

【手順①】「マイページ」をタップ

まずは、トップページにある「マイページ」をタップします。

【手順②】「通知・各種設定」をタップ

次に「通知・各種設定」をタップします。

【手順③】「メールアドレス」をタップ

そして「メールアドレス」をタップします。因みに、私はすでにメールアドレス登録を済ませているので、以降スクショの一部は異なります。

【手順④】「確認メールを送信」をタップ

赤枠にメールアドレスを入力して「確認メールを送信」をタップします。

【手順⑤】「コードを認証」をタップ

すぐにメールに6桁数字のコードが届くので、赤枠に入力して「コードを認証」をタップします。

【手順⑥】メールアドレスが表示されていれば完了

「コードを認証」をタップ後に、上記スクショに切り替わってメールアドレスが表示されていれば完了です。

マリッシュにログインできない時の対処方法

スマホでのログイン操作は不要といいましたが、下記のような理由で、マリッシュにログインできなくなるケースもなくはありません。

・スマホの不具合
・通信電波の不備
・アプリのメンテナンス
・スマホの買い替え
・アプリのバージョンアップ

また繰り返しになりますが、PC利用の時は、表示ページを閉じると同時にログアウト状態になり、自動でログインしなくなります。

ということで、この項目では、マリッシュにログインできない時の対処方法の手順をPC画面のスクショで説明します。

因みに、基本的に対処手順は同じですので、スマホでアプリ使用の人も一応緊急時の対策として知っておいてください。

【手順①】「すでに会員の方はこちら」をタップ

会員にも関わらず何らかの原因でログインできない状態になっているわけですから、「すでに会員の方はこちら」をタップします。

【手順②】「メールアドレスでログイン」をタップ

今回はメールアドレスでのログイン操作なので、当然「メールアドレスでログイン」をタップします。

【手順③】メルアドを入力して「確認メールを送信」をタップ

【手順④】メールに届いたコードを入力して「コードを認証」をタップ

すぐにマリッシュから6桁数字に認証コードがメールに届きますので、それを入力して「コードを認証」をタップします。

【手順⑤】トップページが表示されれば完了

上記スクショのように、マリッシュのトップページが表示されれば、ログイン操作の完了です。

マッチングアプリ「マリッシュ」のログインに関する基礎知識

最後に1ヶ月毎日3時間以上マリッシュを使ってみて分かったログインに関する基礎知識4つを挙げてみましたので参考にしてください。

相手のログイン時間はプロフィールに表示される

上記スクショを見ていただければ分かるように、プロフィール写真の左下にログイン時間は、下記の区分で表示されています。

・オンライン(マークが点灯)
・24時間以内
・3日以内
・1週間以内
・2週間以内
・1ヶ月以内
・1ヶ月以上

当然ですが、自分のログイン時間もプロフィールに表示されているので、相手に知られることになります。

プレミアム会員になればログイン表示を隠せる

プレミアム会員とは、有料会員よりもさらに出会いのチャンスが広がる特典が付いている会員ランクになります。因みにプレミアム会員は1ヶ月プランしかないようですね。

プレミアム会員には10もの特典があるのですが、その中にオンライン表示を隠せる特典があるので、それをONにしておけば相手にログイン時間が知られることはありません。

ログイン時のボーナスや無料ポイントなどは?

マリッシュにログインすると、基本的に男性は毎日「いいね!」ができるポイントが5pt無料でもらえます。因みに女性は7ptもらえます

さらに再婚者、シンママ、シンパパで、アプリ運営者の判断で優遇プログラムに該当している人は、下表のように無料「いいね!」ポイントが増量されます。

登録からの日数 無料いいね!数
1週間 15個
2週間 12個
3週間 10個
4週間以上 8個

ログイン順で女性プロフィールを検索できる

マリッシュでは、女性プロフィールを検索する際に、基本的に下記2つの検索順の並び替えができる設定になっています。

・オススメ順
・ログイン順

個人的には、プロフィール閲覧をしてもらえる確率が高いログイン順を設定されるようがいいと思います。またプレミアム会員になれば、追加で下記2つでも検索順の並び替え設定ができるようになります。

・いいね多い順
・登録新順

このページを書いている時点では、私はプレミアム会員になったことがないので、何とも言えますせんが、いいね数が多い女性や登録したばかりの女性はライバルが多いので、あまり意味がないように思えます。

まとめ

このページでは、私が知っている限りのマリッシュのログインに関する情報をお伝えしましたが、参考になったでしょうか?

ログインできない状態は突然やってきますので、まだメールアドレスを設定してない人は、今すぐ設定しておきましょう。

また、まだお付き合いしていないのに、マリッシュにログインしているなどと指摘してくる相手は、極度のかまってちゃんの可能性が大ですので、避けられた方がよろしいかと思います。

他の人はこのような記事もご覧になっています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
出会いマスター

出会いマスター

出会い系歴10年以上で100人を軽く超える女性と楽しい時間を共有してきた経験を持つ自称「出会いマスター」です。マッチングアプリを通じて少しでも多くの男女に楽しくて刺激的な時間を過ごして頂きたく包み隠さず正直な出会い情報を発信中です。

他の人はこのような記事もご覧になっています