MENU

マリッシュは料金が高い?実際に利用してコスパ計算をしてみた

マリッシュ 料金

婚活のためにマッチングアプリのマリッシュをやってみようかなと興味はあるものの、「一体どれぐらいの料金が掛かるのだろうか?」と、ちょっぴり不安になって調べられていますよね。

それなら安心してください。私は主要な人気マッチングアプリの多くをやった経験がありますが、その中でもマリッシュの料金はかなり良心的といえます。

そこで、このページでは、この2ヶ月間毎日マリッシュにログインしている私から、料金に関する最新情報と具体的な金額、料金支払い方法の具体的な手順を説明しています。

目次

マリッシュの料金に関する最新情報

はじめに、直近2ヶ月間以上マリッシュを使い倒している私から、料金に関して重要と思われる最新情報からお伝えしていきますね。

料金は会員プラン3つ毎に異なる

まずは、マリッシュでは用意されている会員プランが3つあり、各々の使える主な機能と掛かる料金についてお伝えしますね。

❶無料会員(男女あり)

男性が使える機能・相手の検索
・プロフィール閲覧
・いいね!送信 ※1日規定回数まで
・マッチング
・メッセージ確認
女性が使える機能・相手の検索
・検索項目の追加
・プロフィールの閲覧
・いいね!送信 ※1日規定回数まで
・マッチング
・メッセージの確認
・グループ内での検索
・女性のいいね!数の確認
・メッセージの送受信

無料会員プランは、後でお伝えするポイント購入をしない限り、機能にかなりの制限がありますが、男性も100%無料でマリッシュを一応利用できます。

❷有料会員(男性のみ)

使える機能・相手の検索
・検索項目の追加
・プロフィールの閲覧
・いいね!の送信(1日8回まで)
・マッチング
・グループ内での検索
・女性のいいね!数の確認
・メッセージの送受信
マリッシュの有料会員料金表
会員期間1ヶ月あたりの料金
1ヶ月3,400円
3ヶ月2,933円
一括8,800円支払い
6ヶ月2,466円
一括14,800円支払い
12ヶ月1,650円
一括19,800円支払い

マリッシュでは、有料会員の料金支払いは下記3つからできて、どれでも金額は同じになっています。

・クレジットカード
・Apple ID
・Google Play

ちなみに

メッセージ毎に料金は掛からない

エッチ目的がメインの出会い系サイトでは、メッセージする毎に、ポイントが消費されて料金が掛かる場合がほとんどですが、マリッシュでは、何回メッセージしても前述の料金しか掛かりません。

❸プレミアム会員(男性のみ)

有料会員にプラス
して使える特典
・特別プロフィールの閲覧
・オンライン表示の有無
・初回メッセージの優先審査
・お気に入られリストの閲覧
・メッセージの既読表示
・絞り込み検索項目の下記4つ追加
【いいね順】
【登録新順】
【いいね数】
【フリーワード】
会員期間1ヶ月あたりの料金
1ヶ月3,000円

プレミアム会員の料金支払いは下記5つからできて、どれでも金額は同じになっています。

・Amazon Play
・クレジットカード
・銀行振込
・コンビニ決済
・電子マネー

因みに、マリッシュのプレミアム会員は1ヶ月の会員期間しか用意されていません。また無料会員の男性はプレミアム会員になれず、有料会員でないとなれません。

また個人的な感想ですが、プレミアム会員の特典は、確かに便利で効率良くお気に入り女性を見つけることはできますが、マッチング率やデート率が必ずしも高くなるわけではありません。

そのため1ヶ月で3,000円という料金は、かなりコスパが悪いという印象があり、それだけの料金を掛けるのであれば、下記のマッチングアプリとの併用をおすすめします。

アプリ名Omiai
会員数約600万人 2020年10月
会員料金1,950円〜/月
運営会社株式会社ネットマーケティング
公式アプリ——————–

別途ポイント購入で機能を追加できる

追加機能掛かるポイント数
メッセージ付きいいね3ポイント
特別プロフィールの閲覧1ポイント
9回目以降のいいね1ポイント

マリッシュの有料会員では、上記の追加機能3つを使うには、それぞれ上表のポイント数が必要になり、会員料金とは別に下表の金額を支払ってポイントを購入することになります。

ポイント数支払い金額 単価
160pt11,500円71.875円
100pt7,800円78円
30pt3,000円100円
 10pt1,200円120円

因みに、このポイント購入は女性会員もできて、規定回数以上のいいね!などをすることができるようになります。

料金負担が減るキャンペーンがある

マリッシュにログインする度に、下記2つのキャンペーンが適用されて、料金が掛からず無料でいいね!ができます。

❶今日の無料いいね!GET!

登録からの日数無料いいね!数
1週間15個
2週間12個
3週間10個
4週間以上8個

上表の個数は、再婚者やシンママ、シンパパ向けで、アプリ運営者の判断で優遇プログラムに該当している人の数になります。

この無料いいね!は、検索などをして気になった女性に送ることができるので、15個✖️ポイント単価120円で、最高1日約1800円分も料金負担が軽減できるわけですね。

❷今日のオススメ

毎日午前8時以降最初にマリッシュにログインすると、上記スクショのように、今日のオススメとして4人分の女性プロフィールが表示されて、無料でいいね!ができます。

ただし、表示された女性4人だけにしか無料でいいね!できませんので、前出の「今日の無料いいね!GET!」よりか使い勝手が悪くなっています。

上記2つのキャンペーンを合わせると、マリッシュでは、最低でも8個プラス4人で、毎日12人の女性に料金を掛けずにいいね!ができるってことですね。

毎月のポイント付与

会員プランポイント付与数
有料会員10ポイント
プレミアム会員15ポイント

また追加機能に使えるポイントが付与されるキャンペーンもあり、これは上表のように、料金を払っている会員だけが対象になっていて、毎月1日にそれぞれのポイントが付与されます。

女性には実質100%無料で使える

他のマッチングアプリと同様に、マリッシュでも女性は基本的に完全無料で、ほとんどの機能が使える仕組みになっています。

前出のように1日で規定数以上のいいね!を男性に送るには、ポイント購入が必要になって料金が掛かってしまいますが…。

しかし、女性にも前出のキャンペーンなどが実施されていて、規定数以上に無料でいいね!できますし、男性からいいね!された後のマッチングできる「ありがとういいね!」は無料でできます。

よって、女性は実質100%無料でマリッシュを使えると言っていいでしょう。

男性は有料会員でないと婚活できない

既にお伝えしたように、マリッシュでは男性にも無料会員プランがあります。しかし無料会員のままでは、婚活アプリ「マリッシュ」に登録した意味がほとんどありません。

何故ならば、無料会員では、ポイント購入しない限り、メッセージのやり取りが全くできないからです。因みに、ポイント購入では有料会員よりかなりコスパが悪くなります。

女性と直接言葉を交わして心理的距離を縮められるメッセージができなければ、マリッシュに登録した目的である婚活なんてできるわけがありませんからね。

マリッシュ有料会員の料金支払い方法

ということで、この項目では、スムーズに婚活をしていくうえで必須な有料会員になるための料金支払い方法を手順を追って説明しますね。

トップページから「マイページ」へ進む

まずは、トップページにある人型マークをタップして、マイページへ進みます。

「月額会員のご案内」をタップ

上記赤枠の「月額会員のご案内」をタップします。

希望の期間プランをタップ

上記4つの期間プランからお好きなものを選んでタップします。おすすめのプランは、お得になる3ヶ月または6ヶ月のプランがいいでしょう。

因みに、私は5,600円もお得になる6ヶ月プランを選択しました。また有料会員になると下記の3つができるようになります。

・マッチング相手とメッセージし放題
・お相手の「いいね!」数がわかる
・その他のキャンペーン

「クレジットカード」をタップ

ここでは、支払い方法として、クレジットカードを選択しました。その他にも下記の支払い方法がありますので、それらを希望される場合は「その他の決済方法」をタップしてください。

・Amazon Pay
・銀行振込
・コンビニ決済
・電子マネー

クレジット情報を入力して決済を行う

表示されているサイト名と金額を確認して、クレジットカード番号や有効期限、セキュリティコードなどの情報を入力して「申込確認画面へ」をタップします。

すると、入力した内容が表示されるので、確認して間違いがなければ「クレジット決済を行う」をタップします。

因みに、このメールアドレスでは送信できないと赤文字で警告されますが、間違いないようでしたら、無視しても大丈夫です。

決済完了のページが表示される

上記スクショの画面に切り替われば、無事に決済が完了したことになります。もしも入力間違いがあり、上記スクショ画面にならない場合は、もう一度クレジット情報の入力からやり直しましょう。

最後に有料会員の確認をする

マリッシュのトップページを開くと、お知らせが届いていますので、お知らせマークをタップして、上記スクショ画面になっていればキチンと有料会員になっていると確認できます。

プレミアム会員の料金支払い方法

次に、あまり必要になることはないと思いますが、一応プレミアム会員になるための料金支払い方法を手順を追って説明しておきますね。

トップページの「マイページ」をタップ

トップページにある人型マークをタップして、マイページへ進みます。

「プレミアム会員のご案内」をタップ

ページ上部にある「プレミアム会員のご案内」をタップします。

「1ヶ月プラン3,000円」をタップ

表示されたページを一番下までスクロールすると、上記スクショと同じ画面が現れてきますので、「1ヶ月プラン3,000円」をタップします。

決済方法をタップ

Amazon Payやクレジットカードなどから決済方法を選んでタップします。ここでは有料会員の決済方法と同じクレジットカードを選択しました。

クイックチャージで決済すれば完了

有料会員の料金支払い時に入力したクレジット情報がアプリに保存されているので、クイックチャージで「決済する」をタップします。

これならクレジット情報の入力をしなくてもプレミアム会員の料金支払いが、ワンタップで完了します。

人気マッチングアプリと料金比較してみた

最後に、会員数が多いことで知られている人気マッチングアプリ3つとマリッシュの3ヶ月コースの有料会員料金を比較表にしてみました。

アプリ名会員料金(クレジット)
マリッシュ2,933円
人気アプリ「ペアーズ」2,350円
人気アプリ「Omiai」3,320円
人気アプリ「タップル」3,200円

また上記マッチングアプリ4つともやった経験がある私から、デートまでに掛かった料金やポイント購入が必要になる有料機能などを踏まえて、おすすめ度をお伝えしています。

マリッシュが最もコスパが良かった

上表からお分かりになるように、女性一人と出会えるまでに掛かった料金は、圧倒的にマリッシュが低料金でした。

マリッシュには有料の追加機能が少ない

マッチングアプリ運営者は、通常男性一人当たりの売上単価を高くするために、月額の会員料金とは別にポイント購入が必要になる追加機能を下記のように多く用意しています。

アプリ名追加機能 ポイント数

ペアーズ


規定数以上のいいね1pt
メッセージ付きいいね3pt
みてね3~5pt
ブースト6.3~9pt
メッセージ既読9~11pt
Omiai


規定数以上のいいね1pt
スペシャルいいね5pt
みてね3pt
ハイライト表示2〜8pt
タップル


きっかけキャンディ
【メッセージ優先表示】
1pt相当
まきもどステッキ
【イマイチのやり直し】
1pt相当
ドリームマシン
【人気会員絞り込み】
5pt相当
とうめいマント
【身バレ防止】
10pt相当

その点、マリッシュには既にお伝えしているように、追加機能は下記3つしかないうえに必要なポイント数も少なめで、とても良心的なマッチングアプリといえます。

追加機能ポイント数
メッセージ付きいいね3pt
特別プロフィールの閲覧1pt
規定数以上のいいね1pt

中年男性にはおすすめ度100%のアプリ

さらに、マッチングアプリにしては珍しく、マリッシュをやっている主な女性年齢層は30代後半~40代になっています。

これは、実際に私が2ヶ月間ほど毎日のように、年齢別にプロフィール検索してみた結果ですので間違いありません。

というわけで、マリッシュは出会いコスパが良くて、ポイント購入する必要もなく30代後半以上の女性割合が高いので、同世代である中年男性に最もおすすめのマッチングアプリといえます。

まとめ

このページでは、マリッシュの料金に関する最新情報と料金支払いの具体的な手順、他のマッチングアプリとの料金比較の結果をお伝えしましたが、分かりやすかったでしょうか?

マリッシュは、比較的低く設定されている会員料金はもちろんですが、運営者の経営方針からか、別途料金が掛かるポイント購入を促すアプリ作りになっていません。

またリアルな出会いを前向きに求めている女性が多いので、とてもコスパが良いマッチングアプリと断言できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次