Omiai 使い方

Omiaiで女性から358いいねを獲得できた方法と使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

実生活では新たな女性との出会いがなく、もういい年だし、マッチングアプリOmiaiを使って婚活をしてみようと思っていますよね。

そして、それなら少しでもより良縁な出会いを見つけようと、正しいOmiaiの使い方を探されているのではありませんか。

そんなあなたのために、45歳のおじさんなのに女性から350以上のいいねをもらい、メッセージ相手を自由に選べるようになっている私が、Omiaiの効率的な使い方と攻略法を伝授しますね。

目次を見る

マッチングアプリ「Omiai」の概要

運営会社 株式会社ネットマーケティング
会員数 約500万人 2021年8月
主な無料機能 ・メッセージ1通目のみ
・プロフ閲覧
・マッチング
・いいね30回/月
・足あと閲覧
・相手のいいね!数
・いいね!の送信
開業年 2004年
公式DL https://fb.omiai-jp.com/

そのアプリ名の通り、結婚を前提とした出会いを求めている20代~30代の男女が多い安全な出会い系マッチングアプリになります。

まさしくお見合いをイメージしたアプリ作りになっているので、会員登録時には免許証や健康保険証などの個人情報が明記された証明書を提出する必要があり、安全な女性が大半を占めています。

そしてomiaiを利用している70%の人が異性と会えて、20%の人は恋人ができているとのデータがあります。

Omiai使い方全体の流れ

このページは文字数が非常に多いので、混乱を避けるために、マッチングアプリOmiaiの使い方全体の流れをまずは掴んでおいてください。

自分のプロフィールを充実させる
【努力必要度】★★★★★

多くの女性にプロフを見てもらう
【努力必要度】★★★★☆

とにかく直近1ヶ月のいいね数を増やす
【努力必要度】★★★★☆

人気会員になったらマッチング率が高る
【努力必要度】★★★☆☆

気になる女性とメッセージをやり取りする
【努力必要度】★★★★☆

お互いの人となりが分かったらデートに誘う
【努力必要度】★★★☆☆

フィーリングが合えばお付き合いになる
【努力必要度】★★☆☆☆

①自己プロフィールを婚活女性向けに充実させる

Omiaiのプロフィールには大きく分けて下記3つの設定項目があります。

❶メイン写真/サブ写真
❷自己紹介
❸詳細プロフィール

あくまでも私の推測ですが、Omiaを使っている女性の90%以上は、真剣に将来を見据えた結婚相手を探されている印象があります。

よって3設定項目ともに婚活を意識したうえで、プロフィールを充実させることが必須になります。そこで、これから具体的にどのようなプロフィールにすれば良いのかを説明しますね。

メイン写真は100%笑顔にする

何はともあれ笑顔写真を掲載することは100%不可欠です。そして、できれば上半身アップで顔の表情がハッキリと分かる写真ならより良いでしょう。

また室内写真よりも屋外写真の方が、自然光の下で優しい爽やかなイメージになるのでおすすめです。無論画素数が少ない荒い写真は厳禁です。

あるネット情報によると、90%の女性がメイン写真でマッチングするかしないかを決めているとのことですので、絶対にメイン写真選びは妥協しないでください。

出張撮影サービスはおすすめです

女性から好印象を持たれる笑顔の上半身写真って、今持っている画像データの中にない人も多いのではないでしょうか。

そんな時に便利なのが、出張撮影サービスです。出張撮影サービスと聞くと、何万円も掛かるイメージがあると思いますが、意外と安く数千円~1万円前後のものあります。

またマッチングアプリ向けの撮影サービスもありますので、服装や場所、ヘアスタイル、自然なポーズなどもアドバイスしてもらえるのでとても重宝です。

一応マッチングアプリ向けに出張撮影サービスをやっているサイト情報をお伝えしておきますね。

ココナラミーツ https://meets.coconala.com/
フォトジョイ https://photojoy.jp/
タイムチケット https://www.timeticket.jp/

そして、サブ写真は全身写真や趣味や仕事中の姿、ペット、旅行先の風景などにして、メイン写真とダブらないようにしましょう。

因みに、マッチングアプリに似合ったサブ写真が見当たらない場合は、無理に載せる必要はありませんし、メイン写真がキチンとしていればほぼデメリットはありません。

自己紹介では人柄を知ってもらう

結婚相手の条件として、特に男性は外見を重視する傾向が強いですが、一方女性は外見も条件にしていますが、相手の性格というか人柄も重視されています。

それはそうですね。一生共に暮らしていくかもしれない相手を探しているわけですから、外見だけで決めるわけではありません。外見はあくまでも最初のきっかけですからね。

よってプロフィールの自己紹介は、自分の性格や趣味、仕事内容、結婚観などを伝えて、人柄を知ってもらう絶好の場になります。

無論、人柄は文字表現や言葉尻にも表れますので、あまり強くアピールするのではなく真摯に結婚を望んでいる女性の心を想像しながら記入しましょう。

また女性が読みやすくなるよう配慮して、下記のようにいくつかの段落をに分けて記入するとさらに良いでしょう。

段落分けの事例

【あいさつ】
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

【性格について】
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

【趣味について】
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

【仕事について】
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

【私の結婚観】
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

【最後に…】
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

詳細プロフィール

Omiaiの詳細プロフィールには、下記6つの項目があり、各項目の選択肢は合計で26個もあります。

❶外見について
❷仕事について
❸好きなもの・こと
❹性格について
❺基本情報
❻マッチング条件

26個全ての選択肢を極力事実に基づいて必ずチェックするようにしましょう。

その理由は、全ての選択肢にチェックすることで、誠実さや結婚への真剣さが女性に伝わることと、後で説明予定のハイライト表示ができるようになるからです。

注意

基本的に嘘はやめておく

身長や体型、学歴、職業について、見栄を張ってウソの選択肢をチェックしても、後日バレてしまって必ず後悔するのでやめておきましょう。

選択肢のチェックは事実に基づいてと言いましたが、1つだけ除外すべき選択肢があります。それは年収のところです。

年収のチェックは工夫しても良い

この年収金額が300万円未満と少な過ぎるのは、もちろん結婚生活に不安が残って対象外になるので、ある程度工夫する必要があります。

その工夫とは、数十万円程度のプラスにすることです。この程度の金額差なら女性から見ても許容範囲と思われますので大丈夫でしょう。無論あまり盛り過ぎるのは厳禁ですが…。

また年収が高過ぎるのも不振がられる傾向がありますので、実際に年収が多い男性でも「500万円~800万円未満」にチェックされることをおすすめします。こんな嘘なら女性には大歓迎ですからね。

初回デート費用は「自分が全て支払う」がベスト

詳細プロフィールには「初回デート費用」という項目があり、下記7つの選択肢があります。

❶登録しない
❷自分が全て支払う
❸自分が多めに支払う
❹割り勘
❺お相手と相談して決める
❻お相手が多めに支払う
❼お相手が全て支払う

20代前半の男性であれば、❸や❹、❺を選択してもいいかもしれませんが、基本的には❷の「自分が全て支払う」を選択するようにしましょう。

何故ならば、それが女性への気遣いやエチケットだからです。何も高級なお店でデートする必要はありませんし、女性もそれを望んでいませんので安心してください。

私の場合は初回デート場所として、昼下がりに喫茶室ルノアールをよく利用しています。ここなら人が少なくてゆっくりと話ができますし、2人で2千円程度の出費です。

②より多くの女性にプロフィールを見てもらう

前項目で充実させたプロフィールを完成しただけで、女性からどんどんアプローチされてスムーズな婚活ができるわけではありません。

次にすべき使い方の内容は、その完成させたプロフィールを多くの女性に見てもらい直近1ヶ月の「いいね数」集めになります。

その目的は「いいね数=人気度」なので、多くの女性から人気男性会員と思われるためです。

このいいね数の多さが、後にあなたの婚活に大きく影響するので、これから説明するポイント4つに従って「いいね数」集めに専念してください。

1週間の新人期間は日に繰り返しログインする

Omiaiに会員登録してから1週間は、プロフィールのメイン写真右下にNEWマークが付きます。

これはOmiai運営者からの考慮で、直近1ヶ月のいいね数が少なくても不人気男性ではありませんよと、女性会員に知らせてもらえる新人期間になっています。

よって、この新人期間中に直近1ヶ月のいいね数を少しでも100に近づけるように、日に何回もスマホのOmiaiアイコンをタップして、ログインを繰り返しましょう。

そうすること、もともと新人期間中は検索で上位表示されやすくなっているのですが、頻繁にログインすることで、さらに上位表示されやすくなります。

その結果、さらにより多くの女性にプロフィールを見てもらえるようになり、直近1ヶ月のいいね数を増やせる可能性が高まります。

タイプでない女性にも足跡を付けまくる

居住地以外は一切の検索条件を設定せずに、検索結果に表示された女性プロフィールを片っ端からタップして足跡を付けまくりましょう。仮にタイプ女性でないとしてでもです。

その理由は、足跡に気付いた女性があなたの充実したプロフィールを見て「いいね」をしてもらえる可能性があるからです。どんな女性からの「いいね」でも「いいね数」は増えますからね。

因みに、かなり手間と時間が掛かりましたが、私は登録してから2週間は、毎日1000人以上の女性プロフィールをタップし続けました。

同じ女性に何度も足跡を付けるのはマイナス

ただし、あなたに興味がない女性に何度も足跡を付けると時間や手前の無駄になるので、女性プロフィールを検索される際は、ダブらないように下記の検索条件をルールとして決めておくといいでしょう。

検索条件のルール例

・年齢を1歳毎に分ける
・居住地は1つ毎に分ける
・体型は1種類毎に分ける
・消費いいね数を使い分ける

因みに「新メンバー」を対象にして検索すると、上記の検索条件を設定することができませんので、必ず「おすすめ順」で検索するようにしてください。

この検索条件ルールを怠って、同じ女性に何度も足跡を付けると、ストーカーと勘違いされてブロックされ、最悪の場合は、迷惑な男性会員として違反報告されることもありますので、気を付けましょう。

気になった女性でも絶対に「いいね」は送らない

直近1ヶ月のいいね数が100以上になるまでは、仮に気になった女性を見つけても絶対に「いいね」を送ってはいけません。

なぜならば「いいね」すると、お返しの「ありがとう」をもらえてマッチングできる可能性はありますが、確実に「いいね数」が1つ減少してしまうからです。

実は一部のサイトや人たちの間では勘違いされているようですが、Omiaiの「ありがとう」は直近1ヶ月のいいね数にカウントされない仕組みになっています。この両者は全くの別物ってことなのです。

まだOmiaiでいいねを集め切っていない段階で、気になる女性とマッチングしてメッセージをやり取りし始めると「いいね数」を集める時間がなくなり、その女性と縁がなくなれば途中で挫折することになります。

そのため、直近1ヶ月の「いいね数」を100にするまでは、絶対にどんなにタイプの女性を見つけてもグッと我慢して「いいね」を送らないようにしてください。

③登録から1ヶ月以内にいいね数を100以上にする

会員登録から約2週間ほど、前項目までに説明したことをやってみて、いいね数が100に全然近づけていない人もいると思います。

そこで、この項目では、ほとんどの人が登録から1ヶ月以内にいいね数を100以上を獲得できる方法を説明しますね。

ハイライト表示を使う

ハイライト表示とは、Omiiaポイントを使って、本日のPICKUPや女性の検索結果に優先的に表示してくれる機能になります。

このハイライトを使うには、有料会員になっていることと、プロフィール項目を全て記入またチェック済みであることが条件になっています。気になるそのポイント消費数は下記になります。

3時間プラン 8ポイント
1時間プラン 5ポイント
10分プラン 2ポイント

私の経験では、プロフ写真や年齢、自己紹介などで差はあると思いますが、3時間プランで10人前後の女性からいいねがもらえました。

因みに、男性の平均いいね数は、9~20と言われていますので、このハイライト表示で100以上にすれば、人気男性会員に仲間入りできるので、女性から興味を持ってもらいやすくなります。

足跡とハイライト以外は「いいね数」はあまり増加しない

他サイトの情報では、前項目の足跡とハイライト以外に、下記のような「いいね数」を増やす方法を見つけることができます。

❶写真やプロフィールの更新
❷キーワードを沢山設定する
❸つぶやきフォトを投稿する

たまたまかもしれませんが、私には全くと言っていいほど「いいね数」が増えた効果は確認できませんでした。

上記3つの「いいね数」を増やせる方法もやらないよりかはやった方が良いとは思いますが、あまり大きな期待はされない方はいいでしょう。

私は上記方法2つだけでいいね数が358個になった

上記画像の赤枠部分で証明されているように、私はお伝えした方法2つだけで、登録1ヶ月後に「いいね数」を358個まで増やせることができました。

Omiaiでは、婚活に向いていなくて女性から需要があまりないと思われる40代半ばの私でも358個も「いいね数」を獲得できたので、その効果は絶大です。

④人気男性会員になればマッチングしやすくなる

Omiaiでデートして頂けた女性数人から聞いたのですが、マッチングの一番の決め手はプロフィールのメイン写真と言っていましたが、その次はどうやら直近1ヶ月の「いいね数」のようですね。

なぜ女性は、そのように「いいね数」に注目して、マッチングするかどうかを決めているのかを考察してみました。

直近1ヶ月のいいね数=人気度バロメーター

Omiaiのプロフィールページには、本人が記入やチェックした項目、掲載した写真以外に、下記2つの情報も表示されています。

・ログインタイミング
・直近1ヶ月のいいね数

上記2つ以外の情報は、各々の男性によって、内容も基準も異なるので、直接的に他の男性と比較しようがありません。

つまり他の男性と直接比較できるのは、実質的に直近1ヶ月のいいね数の1つしかないのです。

他の女性が「いいね」をしているわけだから不審な男性ではないだろう。また「隣の芝生は青い」と同じ心理が働き、多くの女性が「いいね」をしているのだから、素敵な男性に思えるのでしょうね。

という風に、多くの女性は、直近1ヶ月のいいね数を人気度バロメーターとして捉えているようですね。

100以上のいいね数はスパイラルを起こす

プロフィール検索結果の一覧ページには、プロフィール情報の一部である下記7つが表示されるようになっています。

❶メイン写真
❷ログインタイミング
❸年齢
❹居住地
❺直近1ヶ月のいいね数
❻サブ写真の枚数
❼あなたとのマッチング%

というわけで、当然ですが、ある程度「いいね数」が多い=人気がある男性は、他の男性よりも目立ってプロフィールを見られる人数が増えます。

そしてプロフィール閲覧人数が多くなるから「いいね数」も増えやすい状況になります。私の経験では、100以上のいいね数になると、下記のような嬉しいスパイラルが起こりました。

プラスのスパイラル

「いいね数」が多い

人気度が上がる

プロフ閲覧人数が増える

さらに「いいね数」が多くなる

さらに人気度が上がる

さらにプロフ閲覧人数が増える

高い人気度はマッチング率アップを起こす

既にお伝えしておりますが、私は直近1ヶ月のいいね数を358個まで集めた経験があります。その際に1日だけでしたが、マッチング率が約47%になったことがあります。

つまり、私のプロフィールを見て頂けた49人中23人もの女性から「いいね」をもらえてマッチングが成立しました。

マッチング率47%はたまたまですが、100以上の「いいね数」になると、超人気男性会員と思われるので、「いいね」を送ると、20%ぐらいの女性とマッチングが成立するようになり、心に余裕を持って女性とメッセージできるようになります。

⑤メッセージは常に冷静で礼儀正しく書く

マッチングが成立したら、いよいよ女性とメッセージのやり取りを開始することができますが、その前に確認しておきたいことがあります。

それは、決して「マッチング成立=あなたに興味津々で好意を抱いている」わけではないということです。

「ちょっとだけメッセージやり取りしてみようかな」と軽い気持ちで、女性はマッチングしているケースが、ほとんどであることを承知しておいてください。

ここでは、その女性心理を踏まえたうえで、メッセージをやり取りする際の攻略ポイント9つをお伝えしますね。

冒頭に必ず元気な挨拶を入れる

マッチング後のメッセージや日にちが変わってはじめのメッセージでは、下記を参考にして、必ず冒頭で挨拶するようにしましょう。

10時まで おはようございます!
10時~18時 こんにちは!お疲れ様です!
18時以降 こんばんは!

人として当然な挨拶だからこそ絶対に忘れないようにしてください。この挨拶があると、一般常識があり礼儀正しい印象を女性に与えることができ、その安心感からスムーズにメッセージがやり取りできやすくなります。

返信メッセージは最初にお礼を述べる

女性へ返信メッセージする際は、先ずメッセージを頂けたことへのお礼や感謝を必ず述べておきましょう。

この項目の最初で伝えていますが、女性はかる~い気持ちでマッチングしているわけですから、メッセージで丁寧にお礼を述べることで、好感度を高めておきます。

そのお礼をさりげなく繰り返すことで、女性の意識の中でその他大勢の男性よりも抜き出ることができるので、女性との距離感を縮めることにもなります。

相手のプロフィールについて触れる

しっかりと女性プロフィールを承知したうえでマッチングしているから、さらに女性とのメッセージに何を聞けばいいの?と思われるかもしれませんよね。

しかし合理的頭脳を持っている男性はそう考えてしまいますが、感情的頭脳の女性はそうは考えていません。

そのため繰り返しになりますが、メッセージでは女性プロフィールについて言及してコミュニケーションを取ればいいのです。というかまだ会っていない段階では、プロフィールを話題にするしかありませんからね。

ただしプロフィール内容を盛っている女性も結構いますので、あまり詳しく根掘り葉掘りプロフィル内容に言及するのはやめておきましょう。

また自分のプロフィールについては、女性から聞かれない限り言及しない方がいいでしょう。何故ならば自己中のナルシストと思われる可能性があるからです。

女性からの質問にはきちんと答える

女性からプロフィールに記載済みであまり意味のない質問をされると、ついついスルーしてメッセージをしがちですが、それはやってはいけません。

その理由は、女性はメッセージ内容よりもお互いにやり取りをしてコミュニケーションを測ってフィーリングが合うかどうかを確かめているからです。

そのため、どんな些細な質問や問いかけにもキチンと答えることで、女性の中での好感度順位は必ずアップします。

メッセージ最後に問いかけを1つだけする

メッセージやり取りをある程度続けられるようになると、プロフィール以外のことでもやり取りできるようになり、話題の幅が広まってきます。

すると、相手女性について、あれもこれも気になるってことで、1度のメッセージで2つ以上の質問をしたいと思うかもしれませんが、1つだけにしておきましょう。

何故ならば、私の経験では、約半数の女性は一番最後の問いかけにしか答えてくれないからです。やはり2つ以上あると、スマホで打ち込む文字数が多くなるので億劫になるようですね。

その後、スルーされた質問を再度メッセージをすると、この後でお伝えするしつこい粘着質な男性イメージを与えてしまい、マイナス効果になります。

返信が来ない場合でも再度メッセージしない

上記の「問いかけは1つだけ」の攻略ポイントと同様に、女性から返信が来ない場合でも様子伺いメッセージはしないようにしてください。

その理由は、前述の通り、しつこい粘着質な男性と思われて、既読スルーまたはブロックされてしまう可能性が高まるからです。

では、返信が来ない場合どうすればいいのでしょうか?それは、他の男性とお付き合いをはじめたのだろうと諦めて、新たな女性との出会いを探せばいいのです。

いくらタイプでも相手を褒め過ぎないこと

女性のメイン写真がタイプど真ん中だったり、職業が医者や経営者だったりすると、良かれと思って、それを褒めるメッセージを送ることもあると思いますが、1度限りにしておきましょう。

その理由を女性に確かめたわけではありませんが、私の想像では、もしかしたらエッチ目的や逆玉狙いの男性と思われるようだからでしょう。

事実、私が二人ほど相手を褒め過ぎてブロックされた経験があるので、メッセージの使い方ポイントに加えました。

因みに、ほとんどのメイン写真は見栄えが良くなるよう加工されているので、あまり大きな期待はされないほうが無難かなと思います。

親しみを込めた表現はマイナスイメージです

Omiaiでお茶デートできた女性数人から聞いた話ですが、20代から30代の男性からは、よく言えば、親しみを込めた表現のメッセージがすごく多いとのことでした。

具体的には、いわゆる仲間同士内での絵文字がたくさんあるライン風の文章とのことでした。

しかし、真面目に結婚相手を探している女性にとっては、かなり違和感があるようで親しみどころか、馴れ馴れし過ぎて気持ち悪いと言われていました。

よって、少なくともアプリ内でのメッセージでは、ある程度の距離感を保ちつつ、節度をわきまえて丁寧な言葉を使うようにしましょう。

メッセージ文は10行ぐらいまでにしておく

男女ともに多くの人はスマホでOmiaiを使っていると思いますが、画面が小さいので長文を読むのには適していませんよね。

そのため、相手にどんなに沢山伝えたいことがあっても2つ~3つに留めて、メッセージ文は10行ぐらいまでにしておきましょう。

それぐらいの長さにしていないと、パッとメッセージを開いた瞬間に、ズラ~と並んだ多数の文字が目に入ると、読む気が失せてしまいますからね。

また20行以上のメッセージになると、婚活への意気込みや必死感が強すぎて、逆に相手の気持ちを萎縮されてしまいますので厳禁です。

エッチな言葉は勿論ほのめかすのも厳禁です

Omiaiは出会い系サイトではないので、メッセージでエッチな言葉や卑猥な表現をすることは、利用規約で禁止されているので、当然ですが厳禁です。

もしもそのような邪な思いでOmiaiを利用されようとされているのなら、やめておかれることを強く進言しておきます。

そして私が経験したことで分かったことなのですが、エッチなことを僅かでもほのめかす言葉も女性が嫌悪感を抱くので駄目です。

ある女性から3回連続で「今夜寂しい!本当に寂しいの~」みたいなメッセージが届いたので、ちょっとエッチな連想をしてしまい、「私でよければ慰めて差し上げましょうか?」と返信しました。

すると数時間後に、Omiai運営者から違反報告があったとの通知が届きました。もしかしたらこの違反報告でイエローカードを受けていたかもと思うと、恐ろしくなりました。

因みに、上記メッセージを送ってから通知があるまで、Omiaiにはログインしていなかったので、違反報告者がその女性であることは間違いありません。ブロックされていましたしね。

⑥出会いの初デートは極力相手の都合に合わせる

メッセージがある程度続き、相手があなたを結婚相手として意識し始めると、徐々に結婚経験の有無や離婚理由、お付き合いした人数や期間など、込み入ったことを聞いてくるようになります。

そんな傾向のメッセージが届いたら初の出会いとなるデートに誘うチャンスと思っていいでしょう。「メッセージでは答えにくいので会ってお話しませんか?」と、口実ができますからね。

そこで、この項目では、メッセージで初デートに誘う際の攻略ポイント3つを説明しますね。

マッチングから2~3週間後がベスト

Omiaiを使って3週間で女性10人と初デートできた経験から言えることなのですが、マッチングしてから1ヶ月弱までの期間が、程よい緊張感があり気持ち的に一番盛り上がっています。

だからと言って、マッチング1週間後でのお誘いは、既に女性に予定があったり、早急過ぎて女性がビビってしまい、なかなか了承してもらえません。

一方、マッチングから1ヶ月を超えると、やり取りの話題も尽きて「おはようございます」とか「お仕事頑張りましょう」みたいな中弛みメッセージばかりになってきます。

すると、徐々にメッセージ回数も減ってきて、気持ち的も疎遠になって、気が付けばフェイドアウトされています。それはそうですよね。また会ったこともない同士なのですから。

そのため、初デートに誘うタイミングは、一番気持ち的に盛り上がっているマッチングから2~3週間後の間がベストで間違いありません。

日時と場所は自己都合で決めてはダメ

いくらメッセージでいい雰囲気になっているからと言って、調子に乗って男気を感じさせようとリードして、初デートの日時と場所を指定してはいけません。

何故ならば、まだ実際に会っているわけではないので、女性は漠然と不安を感じていて、無意識に初デートを遠慮または延期する理由を探しているからです。

男性がいくら初デートの日時や場所を提案しても「その日は予定がある」「体調が悪るくなった」などと言われれば、どうしようもありませんからね。

よって、初デートを拒否されにくくするために、相手女性のほうから日時と場所を指定してもらえるよう、女性の都合に100%合わる形で、初デートに誘いましょう。

食事やお酒よりもお茶のほうが良い

もしかしたら「初デートは高級なレストランでディナーを」と思われている男性が多いかもしれませんが、そんなことはありません。

何故ならば、Omiaiを使っている女性のほとんどは、食事を楽しみながら一緒に遊べるパートナーを探しているわけではありませんからね。

また夕食となるとお酒も入り、最低でも2時間程度は拘束されるから、もしもフィーリングが合わないと感じても、帰るタイミングがなくてお互いに辛い思いになりますよね。

無論、女性もそんな怪訝なケースは想定していますので、初デートに応じやすくなるように、昼間でも夜でも「まずはお茶でもいかがでしょうか?」と誘うのがいいでしょう。

そして、一緒にお茶をしてお互いにまだ話をしたいと感じているのなら、その後は自然と食事やお酒に進みますから、お茶デートでも何の支障もありません。

⑦最後は二人のフィーリング次第

Omiaiを使っている最終目的は、結婚やお付き合いに至ることだと思いますが、さすがに、そこに関しての使い方ポイントまでは指南できません。

何故ならば、それが成就できるかどうかは、二人にしか分からないフィーリング次第だからです。

フィーリングって、その人が今までに過ごしてきた人生や経験、人間関係、もしかしたら遺伝的にも大きく影響されていると言われています。

そこで唯一私から言えるとしたら、不謹慎かもしれませんが、Omiai会員になっている間に少しでも多くの女性と初デートして、一人ずつフィーリングを確かめていけば、理想の相手が見つかれるのではないでしょうか。

ラインやカカオの交換はデート後がおすすめ

これはOmiaiで仲良くなった女性数人から聞いたのですが、メッセージやり取り中に顔写真要求の次に多いのが、連絡先の交換希望とのことでした。

しかし、いくらラインやカカオならすぐにブロックできるとはいえ、まだ会ってもいない男性に知らせるのは、結構抵抗があるようです。

その理由を聞くと、本名が知られてしまうからだったり、IDやQRコードを送ったらイタズラされるのではと思うからだとのことでした。

またデート中に連絡先を聞くこともやめておきましょう。何故ならば相手がその気がない場合でも本人を目の前にしてお断りはできませんからね。

そんな無理強いしてライン交換できたとしても、後で音信不通になってテンションが下がるだけですので、デート後にアプリを通じて連絡先交換を希望するのがおすすめです。

まとめ

このページでは、7つのポイントに分けてOmiaiの使い方の手順を説明しましたが、分かりやすかったでしょうか?

最初に、Omiai使い方全体の流れを大まかに把握した後、不明な箇所があれば、ページ上部にある目次を開いて、該当項目をタップすれば、詳しい説明箇所に飛びますので、理解しやすいと思います。

特に【努力必要度】の星が4つ以上の項目は、しっかりと理解されていないとOmiaiは正しく使えませんので要チェックです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
出会いマスター

出会いマスター

出会い系歴10年以上で100人を軽く超える女性と楽しい時間を共有してきた経験を持つ自称「出会いマスター」です。マッチングアプリを通じて少しでも多くの男女に楽しくて刺激的な時間を過ごして頂きたく包み隠さず正直な出会い情報を発信中です。